2016年07月07日

大川夏の彩展

大川家具が年に4回開催している展示会の1つ「大川夏の彩展 Okawa Furniture Summer Exhibition 2016」が7月6日、7日に開催されました。[ 出展企業128社 ] メイン会場の産業会館では、私たちがデザイン協力させて頂いている企業も出展しています。

大川家具の展示会ですが近年内容が変わってきています。全国には産地が5箇所ほど(旭川、静岡、飛騨、徳島、大川)がありますが、メーカーは縮小傾向にあり、各産地での展示会では集客出来なくなってきているのでしょうか...規模が比較的大きな大川の展示会に出展する他産地のメーカーが増えてきました。物流も整っているので、輸入家具メーカーも多く、大川経由で全国に届けるネット販売用家具も沢山見かけます。そのため大川家具展示会は、単純に大川で製造した家具の展示会ではなくなりつつあります。私はそれが良いことだと捉えていますが、大川で買った家具、大川から届いた家具が、大川家具ではない可能性もあり、トラブルの原因にもなっているようです。特に輸入業者は曖昧な表記でごまかしているケースもあり、その辺りの整備が課題です。

posted by Metro&Design at 18:46| Comment(0) | Information
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: